スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月20日

今日はゲームでした@急遽決まった割には7人で

この写真は本日のものではありません。


何故なら、まーた写真撮り忘れた…('A`)

せっかくコスプレ組は割りと気合い入った装備で固めてて「格好だけは」様になってたのに…('A`)

もちろん今日もクソ暑かったけど、「蚊」の気配を感じていたので長袖でやろうと決めていってたのよね。
そして案の定、「蚊」がたくさんおったわな。
長袖着てても顔の周りに飛んできてウザかったわな。
それでも長袖のお陰で腕は刺されずに良かったわな。

アーンド!
今日もGoProは熱暴走で使い物にならず(# ゚Д゚ )
山の中は陰になってて直射日光が当たる事は無かったんだけど熱には勝てなかったようで録画出来ず…('A`)
電源が入ってただけで本体が熱々になってました。
もしかしたらバッテリーがダメになっているのかも?

そして、Megaさんのゲームデビューでもあったのです( ゚Д゚ )
しかも2号機(笑)
2号機にはショートスコープを載せていたので、ショートスコープを実戦投入してみたかったのですよね。
んで、相手チームが全員フルオートで弾幕を張るスタイルだったのでなかなか距離を詰められなかったのですが、約30mの1ショット1キルが綺麗に炸裂!!
まあ、その1発だけでしたけど(笑)
それでも有意義な実戦投入になりましたね。
セミしか撃たない(むしろ撃てない)ガスブロARの可能性を見た気がします( ゚Д゚ )b

おまけでハンドガン戦もやってみましたが、これがなかなか楽しかったですね(^q^)
まあ、これをやったのは僕も含めて3人だけでしたが、三つ巴戦て感じで自分以外はみんな敵(笑)
身軽だわ撃たれてもセミだわで動きやすかったですね。
全員コスプレ組だったのでまぁ見えないこと(笑)
一人とは10mもないくらいの距離で撃ち合いに。
なんとかヒット取りましたけど、そのあともう一人にあっさり撃たれました…^^;

山に行くまではあまり気乗りしてなかったのですが、行ったら行ったでスイッチ入って楽しかったですね(^q^)
なので余計にGoProの熱暴走が悔やまれる…('A`)
そして写真も…orz  


Posted by にわか丸  at 17:24Comments(2)ゲームの事

2017年06月09日

6月14日(水曜日)はゲームの方向で!! あと…

14日(水曜日)はゲームの方向で話を進めております。
いつも通り、午前10時くらいに集まってアレコレ準備して11時前くらいから始める感じになります。

もし、「水曜日休みだけど何も予定が無いぜぇ…('A`)」という人がおられましたら、どうぞお出でませ下さい(笑)
近くのコンビニまで来られればお迎えにあがります(^q^)
コンビニから現地まで車で約2分くらいです。

雨天時は中止となります。

ついでに、25日(日曜日)にもやれたらやろうと思ってます。
梅雨に入りましたので天気の方が不透明ですが、こちらでも参加出来そうな方がおられたら、コメントなり直接連絡なりお願いします。

話は変わって…

先日注文したものが予定より一日早く到着。
キャップが思っていたよりカッコ良かった件(笑)

特に意味はなくBCMのキャップ。
後ろのロゴが気に入ったのもあったんだけど…


むしろ、内側がカッコ良かった(笑)
BCMのタグが。


前は星条旗になってます(^q^)
  


Posted by にわか丸  at 00:25Comments(0)ゲームの事お知らせ\(^o^)/

2017年02月28日

Operation KARAKO 2017/02/25 (前編/後編) UPしました(^q^)

今回は参加者5名と少なかったので、前半戦は2vs3、後半戦は2vs2で「1ゲーム、2ヒットまでOK」の変則ルールを採用。
1ゲーム中に2回まで復活出来ます。

まあ、詳細は動画で(笑)
動画はゲーム中の雰囲気が分かって便利なんですが、編集するのが面倒臭い('A`) ←

  


Posted by にわか丸  at 00:21Comments(3)ゲームの事N.O.G.動画

2017年02月21日

25日(土曜日)のゲームは…

昼食に、レトルトではありますが「カレー」を用意しております。
人数分という事で一人一皿になると思いますが、参加される方は自分の「飲み物」と「オヤツ」程度の持参で構いません。
※オヤツは300円以上になっても構いません(笑)

昼食代の徴収もありませんので、「弁当不要の遠足」気分で参加下さい(^q^)

午前10時に現地集合。
ゲームの準備が整いしだいゲーム開始。
昼食を挟んで、午後からも数ゲームを予定しております。

  


Posted by にわか丸  at 02:28Comments(7)ゲームの事お知らせ\(^o^)/

2016年07月01日

7月\(^o^)/

7月になりました!!

6月は梅雨真っ盛りという事もあって、結局なんの予定も組めなかったのですが、そろそろ梅雨も明けそうなので、一応の予定を入れておきます。

17日(日曜日)、31日(日曜日)

それぞれ、AM11時~
唐比総合火力演習場にて、演習を行いたいなと。

連絡先を交換している人には、改めてご連絡差し上げます。  


Posted by にわか丸  at 00:54Comments(2)ゲームの事

2016年05月23日

Operation KARAKO 20160522

22日、日曜日は、唐比総合火力演習場にて久しぶりのサバゲーを行いました。

この日は7名の参加者で、
黄色チーム3名、赤チーム4名に分かれてゲーム。

赤チームには、この日初めてサバゲーをする人が1名。
むしろエアガンを使って遊ぶ事自体、ん十年ぶりという人が参加。

毎回誰かしら新しい人がゲームに参加してくれるのは嬉しいのですがね、この日も午前中に2ゲーム遊んだだけで終了…^^;
ゲーム自体は楽しいのだけど、いかんせん「午前中2ゲームだけ」という流れが続いて消化不良ぎみ(笑)
まあ、午後から用事があるのに午前中に来て参加して貰えるだけでもありがたい事ですね( ゚Д゚ )b

そんな貴重なゲームだったにも関わらず、ゲーム動画を1ゲーム分しか撮れてなかったのは俺です…^^;
2ゲーム目は録画ミスで全く撮れず…。
はい、ボタンを押し間違えました…orz

2ゲーム目は初参加の人が最後まで残っていたのですけど、全く撮れてなくて申し訳ないです(´ ;∀; `)
因みに、動画で俺が二人目にHITを取ったのがその初参加の人。
茂みの向こう側にいたのでカメラには映ってませんが…^^;

それにしても、またしてもウチの相方はゲームに参加出来ませんでした(笑)
今回は相方も休みだったのですが、子供の運動会がありましてね。

そんなわけで、次回からは「午前の部」、「午後の部」で遊べるようにもっと調整していかないといけないなと。
午後からでも来れる人が何人かいれば、またそこからメンバーが入れ替わって遊べますからね(^q^)
もちろん、両方参加してもらえるに越したことはないのだけれど(笑)

6月にも1回はゲームを設けたいと思っていますので、興味を持たれたらコメントなりで連絡下さい(^q^)

動画の方も更新しております。
画質はHDに対応しておりますので、画質が悪い場合はHDに切り替えてご覧下さい(^q^)  


Posted by にわか丸  at 08:49Comments(10)ゲームの事N.O.G.動画

2016年05月11日

Operation KARAKO

5月22日(日曜日)
午前10時~
唐比総合火力演習場にて

基本的に現地集合
初参加希望者がおられましたら、事前連絡貰えれば近くのコンビニで待ち合わせします。

午前中のみ参加の人がいると思われるので、ある程度集まり次第開始します。  


Posted by にわか丸  at 00:20Comments(0)ゲームの事

2016年04月16日

17日(日曜日)は大雨っぽい

という事で、唐比総合火力演習場での集まりは中止にしときます。  


Posted by にわか丸  at 09:21Comments(0)山の事ゲームの事

2016年04月12日

17日(日曜日)

朝から唐比総合火力演習場に何人か集まる予定。

一応、ゲームするつもりで集まりますが、何人集まるかは今のところ分かりません。  


Posted by にわか丸  at 13:10Comments(0)山の事ゲームの事

2016年04月04日

Operation KARAKO 20160403

昨日は8人での「4vs4」でした。
その内、初参加者が4人と半分を占めました(^q^)

午前中に来ていたけどゲーム開始前に用事で帰ってしまった人や、けっきょく来れなかった人など、予定の10人とはいきませんでしたが、8人でも過去最大の人数でしたけどね(笑)

それにしても初参加者の中の二人組は山の戦い方を熟知しているのか、特に強かったですね(笑)
また機会があれば次こそ仕留めたいです( ゚Д゚ )

て言うか、この人数だと山広すぎ(笑)
2ゲーム目から満場一致で「下半分で!!( ゚Д゚ )」って(笑)
そして、予想通り「なんちゃってCQBエリア」が主戦場となりましたね。
突貫でもやっといて良かった(^q^)

これからも、少しずつでも遊ぶメンツを増やしていって、ゲームの回数も増やしていきたいですね( ゚Д゚ )b

写真を取り忘れて写真はありません…^^;
動画は更新しております( ゚Д゚ )ゞ  


Posted by にわか丸  at 12:49Comments(0)ゲームの事N.O.G.動画