スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年10月15日

動画更新しました( ゚Д゚ )@10月11日(水曜日)の分




何度も言いますが、このARは僕のではないので質問されても詳細は分かりません(笑)
ベースがM4(GBB)なのは確かですけどね。

トレーニング風景は動画で!!( ゚Д゚ ) ← 相変わらず雑だな(笑)
因みに、アフィってないので(笑)  


Posted by にわか丸  at 00:28Comments(0)練習の事N.O.G.動画

2017年10月05日

ゆるトレ会@10月4日(水曜日)









内容は動画で!( ゚Д゚ ) ← 雑すぎ(笑)  


Posted by にわか丸  at 14:46Comments(9)練習の事N.O.G.動画

2017年09月25日

自主トレ@9月24日(日曜日)

今回はこれまでの応用で、こんな感じのターゲットを用意。


3枚の大きさの異なる段ボールと、その上部に据え置きした2枚のアルミ板。
段ボールにはそれぞれいくつかの数字と、その数字を囲む大きさの異なる枠。

この写真では
左側の段ボール中央枠に「4」、四隅に対角になるようそれぞれの枠に「1」と「2」。
中央の段ボール上部枠に「1」、下部枠に「2」。
右側の段ボール上部枠に「2」、下部枠に「1」が書いてあります。

どうやって遊ぶ(練習する)かと言うと、
左右どちらかの段ボールの大きな数字の枠からその数字の数だけ枠に撃ち込み、小さい数字の方へと同じように撃ち込んでいきます。

例えば、左側の段ボールから始めた場合、
中央の「4」の枠に4発撃ち込んだら「2」の枠に2発、同じく対角にある「2」の枠に2発、同じように対角にある「1」の枠にそれぞれ1発ずつ撃ち込んだら左側の段ボールはクリアという感じ。

4発 → 2発 → 2発 → 1発 → 1発

…という流れで撃ち込んでいくわけですね。
クリアしたらアルミ板に1発撃ち込んで右側の段ボールへと移行し、同じように大きな数字の枠から小さい数字の枠へと撃ち込んでいき、クリアしたらアルミ板に1発。
最後に中央の段ボールも同じように撃ち込んだら1セット終了になります。

途中、リロードを挟んだりするのでスピードリロードするもよし、タクティカルリロードするもよし。
僕はマガジンを落としたくなかったので、本来であればスピードリロードするものをタクティカルリロードのやり方でリロードしてます(笑)
だってあの場所だけ地面が「土」ではなく「コンクリート」で舗装されているんだもの…^^;
1回リロード失敗して落とした時は、素で「うそやろ…。」言うてしまいましたわ(笑)

いまいち「何を言ってるのか分からん…」て人は、興味があれば動画の方を更新してますのでそちらをご覧下さい。
一人でやるトレーニングとしてはなかなか張り合いがあって楽しいものだと思いますよ(^q^)
段ボールと、それに数字と枠を書くものさえあれば出来る手軽なトレーニングですし、タイムアタック的な要素もあるので緊張感もあります(笑)  


Posted by にわか丸  at 12:28Comments(0)練習の事N.O.G.動画

2017年09月09日

KSC Glock19(G19)スライドHW試射@9月8日(金曜日)

と言うわけで、オッサンは山にシバかれに…いや、試射に行ってきました。

結論から言うと…

「152ガスではまともに動かん!」

です!!( ゚Д゚ )

恐らくですが、マガジンが小さいので中に注入できるガス容量も少ないために、152ガスではHW化されたスライドを「ガス注入直後に」しっかり動かすだけのガス圧が足りないのではないかと。
また、気温もそれなりに高かった事を考えると、冷えにも弱そうな印象ですね。

ただし、マガジンをしっかり温めてやる事で152ガスでもキビキビ動くようにはなります。
なりますが…、1マガジン分撃ち切った後に装填し直してまた撃つ場合は撃ち切れるか微妙ですね…^^;
恐らく2マガジン目はホールドオープンまでいかないかと。

ただこれは、あくまで「152ガス」を使用した場合であって、134ガスではまた違っているかもしれませんので、そこはお間違いなきように。
上にも書きましたが、「しっかり温めてやれば」152ガスでも1マガジン分はホールドオープンまで撃ち切る事は出来ます。

とりあえず、試し撃ちした感想として不満なところを連ねましたが、それ以外は特に不満なところも無いので非常に残念な印象。
ただ、キビキビ動きさえすれば「イイっ!!」てのは間違いないです(笑)

スライドがHW化されているのもあって、ガツンガツンくるリコイルの感触も楽しいですし、連発で撃った時にそのリコイルをどうおさえるか?と考える楽しさとかあります(^q^)
ちょっと気を抜くとリコイルに振り回されるので、「今ダメな感じになってる!」と気付かせてくれますからね(笑)

悪い銃では無いとは思いますが、人によって好みは別れると思います。
一応、「キビキビ動いている」時のG19を撃っている様子を動画に撮ってみたので興味があればどうぞ(^q^)
「オッサンしか映ってねーぞ!」って怒られそうですが…^^;
  


Posted by にわか丸  at 02:04Comments(0)装備の事N.O.G.動画

2017年09月07日

水曜自主トレ@9月6日(水曜日)

水曜日は自主トレの日、という事で天気が怪しかったですが行ってきました(^q^)


今回は今後の自主トレ動画のアングル、三脚の活用方法などの検証も踏まえてやってきたので割りとバタバタでした(笑)
また、そういう動画を撮り溜めてPV風に仕上げてみようという構想も頭の中にあるので、一人ではなく数人でやってるところとかたくさん撮りたいなと、改めて思ったしだい。

編集しだいで下手でもそれっぽく見えるようにはなるので、「編集に頼るのはダメなんじゃね?」…という意見もあるとは思うのですが、逆に「動画として残る」事を意識するようになるので、むしろ動画は積極的に撮る方が良いのではないかな?…とも思うのです。
編集するにしたって、どうせなら「上手く出来たところ」を使いたいじゃないですか?
その「上手く出来たところ」を普通に出来るようになるようにしたいですしね。
それにはやっぱり「意識して」やる事が大事だと思うのですよ。

もちろん、それを嫌々やってても身に付かないので一番大事なのは本人のやる気というか、積極性とかそういうのもあると思います。
なので僕は自分から「やりたい」って人以外とは、こういう事はやりません。

ゲームはまた別ですよ(笑)
ゲームはゲームでこういう事に興味が無くても出来ますからね(^q^)
自主トレはあくまで自主トレであって、ゲームとは別なものという位置付けです( ゚Д゚ )
まあ、なかなかゲーム出来る機会も少ないので個人でも出来る自主トレをやる事でその欲求を満たしているのも事実ですがね…^^;
  


Posted by にわか丸  at 06:26Comments(0)練習の事N.O.G.動画

2017年02月28日

Operation KARAKO 2017/02/25 (前編/後編) UPしました(^q^)

今回は参加者5名と少なかったので、前半戦は2vs3、後半戦は2vs2で「1ゲーム、2ヒットまでOK」の変則ルールを採用。
1ゲーム中に2回まで復活出来ます。

まあ、詳細は動画で(笑)
動画はゲーム中の雰囲気が分かって便利なんですが、編集するのが面倒臭い('A`) ←

  


Posted by にわか丸  at 00:21Comments(3)ゲームの事N.O.G.動画

2016年05月23日

Operation KARAKO 20160522

22日、日曜日は、唐比総合火力演習場にて久しぶりのサバゲーを行いました。

この日は7名の参加者で、
黄色チーム3名、赤チーム4名に分かれてゲーム。

赤チームには、この日初めてサバゲーをする人が1名。
むしろエアガンを使って遊ぶ事自体、ん十年ぶりという人が参加。

毎回誰かしら新しい人がゲームに参加してくれるのは嬉しいのですがね、この日も午前中に2ゲーム遊んだだけで終了…^^;
ゲーム自体は楽しいのだけど、いかんせん「午前中2ゲームだけ」という流れが続いて消化不良ぎみ(笑)
まあ、午後から用事があるのに午前中に来て参加して貰えるだけでもありがたい事ですね( ゚Д゚ )b

そんな貴重なゲームだったにも関わらず、ゲーム動画を1ゲーム分しか撮れてなかったのは俺です…^^;
2ゲーム目は録画ミスで全く撮れず…。
はい、ボタンを押し間違えました…orz

2ゲーム目は初参加の人が最後まで残っていたのですけど、全く撮れてなくて申し訳ないです(´ ;∀; `)
因みに、動画で俺が二人目にHITを取ったのがその初参加の人。
茂みの向こう側にいたのでカメラには映ってませんが…^^;

それにしても、またしてもウチの相方はゲームに参加出来ませんでした(笑)
今回は相方も休みだったのですが、子供の運動会がありましてね。

そんなわけで、次回からは「午前の部」、「午後の部」で遊べるようにもっと調整していかないといけないなと。
午後からでも来れる人が何人かいれば、またそこからメンバーが入れ替わって遊べますからね(^q^)
もちろん、両方参加してもらえるに越したことはないのだけれど(笑)

6月にも1回はゲームを設けたいと思っていますので、興味を持たれたらコメントなりで連絡下さい(^q^)

動画の方も更新しております。
画質はHDに対応しておりますので、画質が悪い場合はHDに切り替えてご覧下さい(^q^)  


Posted by にわか丸  at 08:49Comments(10)ゲームの事N.O.G.動画

2016年04月04日

Operation KARAKO 20160403

昨日は8人での「4vs4」でした。
その内、初参加者が4人と半分を占めました(^q^)

午前中に来ていたけどゲーム開始前に用事で帰ってしまった人や、けっきょく来れなかった人など、予定の10人とはいきませんでしたが、8人でも過去最大の人数でしたけどね(笑)

それにしても初参加者の中の二人組は山の戦い方を熟知しているのか、特に強かったですね(笑)
また機会があれば次こそ仕留めたいです( ゚Д゚ )

て言うか、この人数だと山広すぎ(笑)
2ゲーム目から満場一致で「下半分で!!( ゚Д゚ )」って(笑)
そして、予想通り「なんちゃってCQBエリア」が主戦場となりましたね。
突貫でもやっといて良かった(^q^)

これからも、少しずつでも遊ぶメンツを増やしていって、ゲームの回数も増やしていきたいですね( ゚Д゚ )b

写真を取り忘れて写真はありません…^^;
動画は更新しております( ゚Д゚ )ゞ  


Posted by にわか丸  at 12:49Comments(0)ゲームの事N.O.G.動画

2016年03月15日

16日、水曜日は

予定変更で、山の整備を行います(^q^)

動画も更新しております。
良かったらご覧下さい(^q^)  


Posted by にわか丸  at 00:16Comments(0)山の事N.O.G.動画

2016年03月03日

今日も今日とて、1vs1してきたよ(笑)

今日から暖かくなるって事だったので、相方が休みという事もあって朝から二人で山に行って来ました(^q^)

1vs1でもゲームはする予定だったので、一応装備なんかも一式持って行ってたんですけどね、他にもやろうとしていた事があったのですが、どうやらボスたちが別の日に来てやってくれていたみたいで、自分らのやる事は特に無かったです(笑)

まあ、ボスたちのメンバーが揃うと全部で10人くらいになるので、手前のフィールドだけでは手狭になってしまうため、もう1つ奥のフィールドも使ってゲーム出来るようにと、ちょこちょこっと草を刈ってはおきましたが…。

それで、その奥のフィールドでのゲームの感触はどんなもんかと、1vs1ではありましたけど、一応テストも兼ねてゲームをしてみた次第です。

まあ、広いね(笑)
元々ほとんど手を着けずにそのままでも充分遊べるくらい、手前のフィールドより綺麗ではあったのですが、いざ遊んでみたら尚更実感できました(笑)
むしろ、奥のフィールドの方をメインに使った方が良いのではないかと。
スッキリしていて動きやすいし、かと言って別に隠れる場所が無いわけでもないし、とても遊びやすいと思った。
まあ、手前のフィールドと奥のフィールド両方使って遊ぶ…なんて事も出来るわけだし、ゲームの幅も広がるわな\(^o^)/

あかん。
はよ、人数揃えてゲームしたい(笑)

あ、GoProで相方視点も撮りたかったのですが、相方のヘルメットとはアタッチメントの接続部分が合わず敢えなく断念しました…('A`)
動画は一応更新しておりますので、良かったらご覧下さい。
アフィとかやってませんので、安心してどーぞ(笑)

  


Posted by にわか丸  at 17:36Comments(0)ゲームの事N.O.G.動画