スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年04月23日

今日は一人でスチールチャレンジ風マト当てをストイックに黙々と練習してきた( ゚Д゚ )

先日のスマホアプリ「IPSC Shot Timer」の調整を見直してしっかり音が拾えるようになったので、一人で黙々とストイックにマト当てをしてきました。

ええ、一人寂しくね…('A`)


風が強かったので小屋の中でマトを設置。
奥の木製長椅子の上に3つ乗ってるのがそうですね。
撃つ場所からは、約5mくらいですかね?
マトの大きさは、高さ15cm x 幅10cmくらい。


ハンドガンも持って行ってたのですが、ずっとMega MKM AR15で撃ってました(笑)
ガスブロライフル楽しすぎ\(^o^)/

で、

ライフルは初弾装填してセイフティを掛けた状態でスタンバイ。
アプリのスタートボタンを押すと暫くしてから「ピーッ」と鳴るので、そこから射撃開始。
3つあるマトの「真ん中」を最後に撃って1セット終了って流れですね。

一応、始めの方に少しだけ動画を録ったので良かったら動画の方もご覧下さい。
黙々とマトを撃つだけの動画です(笑)
まあ、3分くらいの動画ですけど…^^;

とにかく「2秒」の壁が立ち塞がりまして、どうにか2秒を切る事に必死でしたね…^^;
1つのマトを速く撃つだけなら簡単なんですけどね。
3つのマトを切り替えながら、加えてきちんとマトに当てるとなるとなかなか難しいです。

それでも「2秒を切りたい!! ><;」という目標を持ってやれるので、ただマトを撃つだけの練習よりかなり集中してやれましたね。
やっている内に「どこで時間をロスしてるか?」とか、「そのロスを少なくするためにどうすれば良いか?」とか、まあ、色々と勉強になりました(^q^)

で、やっと2秒切れました\(^o^)/


2秒を切れて集中力も切れるかと思いきや、その時点でもロスしているところが分かっていたので、「もっとイケるはず!!」と更に頑張って…

何やかんやで2時間近くやってました(笑)
何セットやったか覚えてませんが、2秒を切ったのはその内の5回ほど。

本日の最高タイムがコチラになります( ゚Д゚ )
もう少しイケるかなー…?
かなり有意義な時間を過ごせました(^q^)
  


Posted by にわか丸  at 18:15Comments(2)練習の事