スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年08月04日

写真撮り忘れた@タクトレ的な事をやってみた水曜日

先日の水曜日は長崎の方からT氏を招いて、僕とこーえさんに銃の取り回しをご指導頂きました(^q^)

主にピストルの取り回しをやったのですが、個人的にピストルに関してはあまり深く考えた事が無かったので、これはかなり参考になりましたね。
YouTubeのタクトレ動画なんかも割りと見ていたのですが、主にARの取り回しばかりを見ていたので「ピストル面白ぇw」と、改めて思い至りました(笑)

なんて事ない、ちょっと考えれば分かる事なのですが、わざと弾を少なく装填してリロードの場面を増やす事で弾切れ時の対応をスムーズに行えるようにしてみたりとか。
これが割りと面白くて、最初は「あ、弾切れた!?」みたいに焦るのですが、何回もやっている内に焦らず対応出来るようになってくるのが自分でも実感できるくらい分かるので、こういう練習は大事だなーと。

少し馴れてきたところで、3人で1人ずつ数発撃っては交互に入れ替わりながらマトを撃つというのをやったのですが、これがまた楽しいやらキツいやら(笑)
もちろんリロードも挟むので、誰かが完全に弾切れになると他の2人で装填の間はフォローしたりとかね。
1人ではやれないような練習は連携プレーの練習になるので、かなり楽しかったです(^q^)
もっとも、まだまだ馴れない事もあってかなりドタバタでしたけど…^^;

そんな感じで炎天下の中、太陽に焼かれながら3人でキャッキャウフフやっていたわけですが、すっかり写真を撮るのを忘れてまして、当日の練習風景も記念撮影も出来ておりません!!( ゚Д゚ )
下の画像は今回の練習とは全く関係ありません!!

次こそは忘れないようにしよう…。
  


Posted by にわか丸  at 00:44Comments(2)練習の事