2017年03月08日

ESS ICE3 と 度入りレンズ装着用アタッチメント

先日ひそかに注文していた新しいシューティンググラスが届きました(^q^)

今回のはOAK●EYのパチもんみたいなやつではなく、ESSの正規品「ICE3」というモデル。
ESS ICE3 と 度入りレンズ装着用アタッチメント

視力が悪く、普段からメガネ使用なので、別途度入りレンズ装着用アタッチメントの「VICE Rx」というやつも一緒に揃えました。
ESS ICE3 と 度入りレンズ装着用アタッチメント

取り付けると、内側はこんな感じになります。
ESS ICE3 と 度入りレンズ装着用アタッチメント

まだこれ用の度入りレンズは作ってないので、レンズを作りに行かないといけませんけど、装着感はなかなか良いです(^q^)
ICE3にもともと着いていた「鼻」に乗せる黒いノーズパッドは外国人の高い鼻に合うようになっていたので、そのまま掛けると全然合わなかったのですが、度入りレンズ装着用アタッチメントに付属していたノーズパッドはレンズを乗せるために少し厚みがあるので、それだと良い感じにメガネがフィットするようになりました。

このメガネは現在使っているものよりレンズの湾曲があって顔の横部分も隙間が減りましたので、そういうところでも安心感が増しました(笑)
あとは度入りレンズを入れてもらえば完成です( ゚Д゚ )b

因みに、この2セットで18,900円なり(^q^)
度入りレンズ代は別で、以前作った時は6,000円くらいだったので今回もそのくらいかかるだろうと予想。
まあ、普通にサングラスとしても使えるので「いつも使える」と考えれば高くはないですね。
普段使いの普通のメガネが60,000近くしたので、それと比べれば半額です(笑)

そして唐突に、山小屋もアップグレード中(笑)
以前の山小屋の倍くらいの広さになりますよ(^q^)
ESS ICE3 と 度入りレンズ装着用アタッチメント




同じカテゴリー(装備の事)の記事
 やっと揃った(^q^) (2022-07-24 08:47)
 スッポリピッタリ(^q^) (2022-07-22 00:18)
 Olight BALDR Pro R デザートたん (2022-07-20 01:06)
 つい、手を出してしまった…。 (2022-06-15 18:08)
 STRIKE EAGLE vs FORESTER【検証写真無し】 (2022-06-12 13:56)
 STRIKE EAGLE AR-BDC3 MOA RETICLE (2022-06-11 16:01)

Posted by にわか丸  at 17:03 │Comments(3)装備の事山の事

この記事へのコメント
私のサングラスはAmazonで700円(笑)
それに昔使っていたメガネのレンズをインナーフレームと透明の接着剤で組み合わせ(◎-◎;)

完成!!

諸費用1000円なり!不格好ではありますが外からは見えないので(笑)

防弾とかではないので割れるかも(@_@)
二枚のレンズを貫通するようなことはないと思うので
物欲がとまりませんな(笑)
とりあえずp226の予備マガジンを探し中
Posted by こーえ at 2017年03月11日 22:14
>たけちんさん

ボスから聞きました(笑)
「早っw」って感じで驚いたり嬉しかったり忙しかったですw
因みに、こないだのゲームで僕が貸したやつもHk416Dですよ(^q^)
次世代ではないですが、VFCという海外メーカーのスタンダード電ガンです( ゚Д゚ )
外装も変えてるので、パッと見では同じ銃には見えませんけど、ベースは同じ銃になります。

ボスのSCARはグレネード着けてますからねw
あれは僕でも無理です…^^;

シューティンググラスは安いやつなら3000円くらいで、度入りレンズを入れられるアダプター付きのがありますよ。
僕の古いやつがそれです(笑)
度入りレンズを作る方が本体より高くなるのがアレですが、ドライブなどでサングラスとしても使えますし、余裕が出来たら作ってみても良いかもですね(^q^)

山小屋は整備の内に入りませんので気にしないで下さい(笑)
あれはただの余興ですからw
Posted by にわか丸にわか丸 at 2017年03月09日 02:37
シューティンググラス格好いいね。
眼鏡をかけてると裸眼じゃまともに見えないから選択肢から外れる現状(悲)
コンタクトするのも怖いし、、、。

5日に山に行った時には座ってたテントが立ち上がってますね。
手伝いに行けなくて申し訳ない、、、。

銃買っちゃいました!
次世代DEVGRU CUSTOM HK416D
ホアグリップ、ダットサイト、サイレンサー付き。その他モロモロ。
ボスのスカー打たせてもらっけど、実際撃ってみて購入断念、重すぎ!!w
早く実戦投入してみたい。w
Posted by たけちん at 2017年03月08日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。