2017年08月14日

自主トレ@トランジション

今日は朝もはよから山に自主トレ行って来ました(^q^)
自主トレ@トランジション

昨夜は仕事が休みだった事もあって、朝の8時前には山に着いてましたね(笑)
昼から雨予報が出ていたので雨が降らないうちにと、2時間ほどを予定して短時間集中でトランジションの練習。

まあ、平たく言えばARとハンドガンを交互に数発ずつ撃っては持ち替えて…の、射撃練習ですたいね。
加えて、弾も少なめに装填しておく事でリロードの練習も平行してやる感じで。

速さは特に意識せずに、1つ1つの動作を焦らずにやる事に重点を置きました。
特にARのセーフティON/OFFですね。
撃つ時だけセーフティを解除してそれ以外は必ずセーフティに戻すという感じ。

また、リロードに関してはARとハンドガン、どちらも今日は最初から割りとスムーズに出来てましたね。
先日のタクトレ以前までは弾切れになると「あっ!?」って感じで動作が一旦完全に止まってしまって、そこからモタモタと考えながらマガジンを交換するという感じだったのですが、焦らず行えるようになってまして少しずつ練習の成果が出て来てるなーと(^q^)
自主トレ@トランジション

あと、なんかイノシシ用?の罠が仕掛けてありました(笑)
最近イノシシ見てなかったけど、やっぱりおる事はおるみたいやね。
自主トレ@トランジション




同じカテゴリー(装備の事)の記事
 やっと揃った(^q^) (2022-07-24 08:47)
 スッポリピッタリ(^q^) (2022-07-22 00:18)
 Olight BALDR Pro R デザートたん (2022-07-20 01:06)
 つい、手を出してしまった…。 (2022-06-15 18:08)
 STRIKE EAGLE vs FORESTER【検証写真無し】 (2022-06-12 13:56)
 STRIKE EAGLE AR-BDC3 MOA RETICLE (2022-06-11 16:01)

Posted by にわか丸  at 12:21 │Comments(2)装備の事練習の事

この記事へのコメント
お、ホロサンのやつ買っちゃいましたか!
良いですねぇ(^q^)
僕も何度か買おうと思いましたが、その半額くらいで買えるVectorをチョイスした次第。
ゼロインしたい時はいつでも声をかけて下さい。
こないだのタクトレのおさらいも兼ねてやりましょう!
Posted by にわか丸にわか丸 at 2017年08月14日 23:53
シシ神様と対面しないことを祈ります(笑)

買っちゃいました

ホロサンのt1ドットサイト!

アマゾンで割安で出てたので…
それでも高いですが
暗いホロサイトとはおさらばです(笑)
Posted by こーえ at 2017年08月14日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。