スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年08月30日

BELL Glock19 マガジンアップデートその2(^q^)


先日のマルイマガジン3本ともTTIロゴバンパーに交換してやりました(^q^)

バンパーだけ欲しかったんだけど売ってなかったので、結局BELL Glock19 TTI custom用のマガジンを追加で購入。
そのマガジンにはバンパーを楽にズラすためのツメ付きフックが付いているので、ついでにフックも移植する事に(^q^)





ガス注入も楽チン仕様へ(^q^)

マルイマガジンと一緒に買ってた別のマグバンパーはKSCのグロックマガジンに装着。
マルイ用となってましたけど、KSCのグロックマガジンにもポン付け出来ました(^q^)  


Posted by にわか丸  at 13:58Comments(0)装備の事

2019年08月28日

BELL Glock19 マガジンアップデート(^q^)


というわけで、先日買ったマルイのノーマルマガジンにTNギガバルブというものを組み込んでみました(^q^)

初速が

元々の付属マガジン → 68前後
ノーマルマルイマガジン → 64前後
TNギガバルブ組み込みマルイマガジン → 70前後

といった具合に変化(^q^)

TNギガバルブを海外製品に組み込む際には、バルブに付属している「シムリング」を噛ませるようにと注意書きがあったのですが、それを無視して組み込んだら2~3発撃ったところでガスを全放出してしまいました(笑)
なので、付属していたシムを2枚とも噛ませたところしっかり撃てるようになりました(^q^)

電動M4なんかは弄った事があるのですが、実はガスガンを弄ったのは長物とハンドガン含め「初めて」の事。
まあ、今回はマガジンだけですけど…^^;
本体の方も弄れるようになっていこうと思います(^q^)  


Posted by にわか丸  at 00:24Comments(0)装備の事

2019年08月23日

BELL Glock19 マルイのマガジンOKでした(^q^)

というわけで、BELL Glock届いて動作確認後すぐに付属マガジンのガス漏れにより動作不能になっていたのですが、やっとこさマルイのマガジンが届いてまた動かせるようになりました(^q^)


動いたのは良いのですが、元のマガジンに付属していたTTIロゴ付きマグバンパーは使えなさそう…('A`)
装着できないわけではないのですが、装着したらガスの注入時にバンパーをズラすのにやたらと時間がかかってしまうため断念した次第…('A`)
簡単にズラせるように出来ればまた装着しようと思います。
TTIロゴ付きバンパー無駄に重くて気に入ってただけに何とかしたい(笑)
新しく揃えたマグバンパーも悪くはないんだけど、ロゴ付きのやつは縦の厚みも少し厚くて装着した時のルックスも新しく揃えたやつより良いのよね(^q^)

違いがお分かり頂けるだろうか?

TTIロゴ付き


新しいマグバンパー
  


Posted by にわか丸  at 13:47Comments(0)装備の事

2019年08月19日

BELL Glock19 Gen4 TTI custom

先日のドットサイト購入に触発されて?、ついうっかりポチってしまいました\(^o^)/
この右側のGlock19になります。
左はKSCスライドHWモデル。


こんな感じで届き


こんな感じの中身でした
ビニールにはグリップの厚みを変えられるやつ(2枚)と、ピストン?の予備が入ってました
正直、開けてないです…^^;

とは言え、↑で15kは安くね?(笑)

マグバンパーはアルミの塊(笑)
これだけで結構重い
裏にTTIのマーク


ロアー
マルイ互換らしいですが、マルイのGlockを持ってないので僕には分からない…('A`)


スライド
同じくマルイ互換らしいが、僕には(ry


スライド上部にも刻印


初速は68前後で安定(152aガス)


ライトを装着してこんな感じに



BELL(正確には『Double Bell』というらしい)という全く未知数のメーカーで不安もありましたが、個人的には概ね満足かなと。
僕のはたまたま動作も良く「当たり」個体だったようですが、当たりハズレが激しいようなので購入を考えている人は気をつけましょう(^q^)
少なくとも、ある程度「弄れる人」向けかと。

因みに、動作確認したあと暫く放置していたらいきなり「ガス漏れ」を発症してマガジンが逝きました\(^o^)/
いずれにせよ予備マガジンを買うつもりだったのでマルイのやつを注文してやりましたがね('A`)
それに、値段的にも15k(税&送料込み)と安かったので「中華だし、こんなもんかな」と割り切ったところもあります。

軽く空撃ちした動画をupしておいたので、興味が湧いた人はテキトーに見てみて下さい。
約2分くらいなのですぐに終わります(笑)  


Posted by にわか丸  at 14:48Comments(0)装備の事

2019年08月14日

キラッと光るグリーンが綺麗だなー

…という事で、2年近くぶりの更新(笑)

ぶっちゃけ、山が全然使えない状態なのでこういう物を買ったのも同じく2年近くぶり。
Vector opticsのドットサイトからVORTEXのドットサイトに載せ替えただけで、ゼロインもまだやってないです(^q^)


嬉しい誤算だったのですが、光の当たる角度によってはレンズが綺麗なグリーンになった事(笑)
チラッとそう見えるとかではなく、割りとガッツリなエメラルドグリーンになって写真を撮りたくなった次第。

まあ、そんだけの事です…^^;
  


Posted by にわか丸  at 02:20Comments(0)装備の事