2022年08月19日

Perfect for PlayStation5

…と言うわけで、先日テレビを買い替えた(^q^)
Perfect for PlayStation5

Sonyの新しい有機ELテレビ、BRAVIA A90Kである。
今年…と言うか、先日8月13日に発売されたばかりなのだけれど、僕はソニーストアで予約していて8月10日には届いていた。

んで、1週間使ってみた感想は…、凄くイイです(^q^)

先代REGZAも、当時「HDR」という規格に対応したばかりくらいの機種で、4K/HDR対応、パネル直下型エリア駆動式LEDを搭載したZ700Xという液晶テレビで、映像もかなり綺麗なテレビだったのだけれど、約6年ぶりくらいに買い替えたのかな?
自分的には結構長く使った方。

技術の進歩が凄いのか、はたまた有機ELが凄いのか、普通にその両方なのか、先代REGZAを圧倒的に凌駕する映像美にただただ驚かされた。
何を観ても美しい…(^q^)
いや、さすがに480iくらいのSD画質になると元々の画質が荒すぎてアレだけど。

YouTubeなんかで4Kや8Kの風景動画がupされているけど、そういうのを観るとアホみたいに綺麗よね。
先代REGZAでもたまに観ていて「綺麗やなー」と思っていたけど、新しいテレビで観ると「本当に同じ映像か?」と思えるくらい別物レベルで美しくて感動した。
割りとマジで。

PS5で遊ぶ場合も同じ。
まあ、本質的にはPS5で搭載されたHDMI2.1の性能を発揮させるのが1番の目的で買い替えたんだけどね。
120fpsとかVRRとかALLMとか。
こっちは今のところ120fpsくらいしかよく分からないけど、120fpsに対応しているゲームはヌルヌル動いて操作していて気持ちいいです(^q^)b
馴れてくると60fpsでも物足りなくなってくる。
人とはこうも欲深いものなのか…。

何にせよ、高かったけど良い買い物でした(^q^)b
あ、でも番組表はREGZAの方が使い勝手が良かったですね。
BS/CSなんかの多チャンネル契約してると地デジの番組表のように1画面に収まりきれないので、1画面ずつ横に飛ばせるREGZAの番組表は使い勝手が良かった。
あと、僕はタイムシフトマシンを使っていなかったので、それを使い慣れてる人だとそこも不便に感じる部分になるかもしれませんね。




同じカテゴリー(雑記)の記事
 やっと揃った(^q^) (2022-07-24 08:47)
 スッポリピッタリ(^q^) (2022-07-22 00:18)
 Olight BALDR Pro R デザートたん (2022-07-20 01:06)
 つい、手を出してしまった…。 (2022-06-15 18:08)
 STRIKE EAGLE vs FORESTER【検証写真無し】 (2022-06-12 13:56)
 STRIKE EAGLE AR-BDC3 MOA RETICLE (2022-06-11 16:01)

Posted by にわか丸  at 01:34 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。