2015年12月09日

試射してきた

先日の日曜日に届いたばかりのSR16
試射してきた

試射してきた

中身の入れ換えが概ね済んだので、同じく中身を調整していた416と一緒に山で試射してきました。
試射してきた

どうせ写真も撮るだろうと、撃ちはしませんでしたがP226R(KSC)も一緒です。
試射してきた

お気付きの方もいるでしょうが、SR16のセレクターがアンビではありませんね。
元々アンビ仕様だったものを、自分の都合で通常仕様に変更しました。
だって、分解する時に面倒くさいんだもの。←

まあ、中身を入れ換える時にマイクロスイッチメカボがアンビに対応してないという事もありまして、
自分のにわか知識と技量ではアンビに改造する事も出来ませんし、「通常仕様でいいや」となった次第であります。

とりあえず、試射はどちらも良好でした。
今日は風もそんなに吹いていなかったので弾道確認もしやすかったですね。
交戦距離的にも30m先のマンターゲットに当たれば良いので、その辺は全く問題無さそうです。
初速は416、SR16、どちらも0.25gで80m/sくらいの調整になってます。

現在のプライマリ VFC Hk416D AEG
試射してきた
中身は全部交換してあります。
外身もまあ、ご覧の通りです。
ギア比は18:1のスタンダードタイプ。(敢えてね)

新入りのポストプライマリ VFC KAC SR16 CQB AEG
試射してきた
こちらも、中身はほとんど交換済み。
インナーバレルが、交換用に買ってたやつの長さが足りなくて交換出来てません('A`)
416より短いくせにインナーバレルは長いでやんの。
その内交換予定。
あと、ハイダーも交換します。
ハンドガードは…まだどうしようかと悩んでおります。
ギア比は16:1のハイスピードタイプ。(敢えてね)
フルメタルの割りにかなり軽いので、体力の無いオッサンには優しい銃ですね。
416の半分くらいしかない。← それは大げさ

ついでに、
ダットサイトは、TAC Vector Opticsの実銃用。
実銃用と言ってもかなり安い(10kくらいで買える)ので、買ってみるのも良いかもしれません。
ドットも滲みなど無く綺麗ですよ(^q^)

ライトは、こちらも実銃用。
STREAMLIGHT TLR-1 HL というやつです。
630ルーメンでめちゃくちゃ眩しい。
ストロボ機能も備えてます。
P226Rに着けてるのも同じやつです。
値段はSurefireに比べればかなり安いです。
どちらもかなり気に入ってます( ゚Д゚ )b




同じカテゴリー(装備の事)の記事
 やっと揃った(^q^) (2022-07-24 08:47)
 スッポリピッタリ(^q^) (2022-07-22 00:18)
 Olight BALDR Pro R デザートたん (2022-07-20 01:06)
 つい、手を出してしまった…。 (2022-06-15 18:08)
 STRIKE EAGLE vs FORESTER【検証写真無し】 (2022-06-12 13:56)
 STRIKE EAGLE AR-BDC3 MOA RETICLE (2022-06-11 16:01)

Posted by にわか丸  at 12:43 │装備の事