2017年09月07日

そしてNew Item! KSC G19スライドHW@9月7日(木曜日)

そしてNew Item! KSC G19スライドHW@9月7日(木曜日)
まあ、どこのご家庭にもあるGLOCK19ですね(^q^)

ただ、僕は概ね変人の類いである事は自覚しておりますので、敢えて「KSC」をチョイスしてみました。
ふと気づけば僕が所有しているガスブロ、全てがKSCであります(笑)

US 9mm M9 07HK HW
Sig P226R
PTS Mega arms MKM AR15 x2丁

そして新たにこの「G19」が加わったわけです(^q^)

僕のKSC遍歴自体は僕にとっては割りと普通で、今でこそ手元にありませんが、これ以外にもこれまでにKSCのピストルだけで9丁ほど所有していた事があります。
もっとも、その内の5丁はM93Rでしたけどね(笑)
珍しいところでは某アニメとのコラボで限定生産されたソード・カトラスも。

カスタムパーツや壊れた時の事を考えたらマルイをチョイスするのが良いのだろうとは思うのですが、何故かKSCをチョイスしてしまうのです。
何とかしてください(笑)

GLOCK系の銃はこれが2丁目ですね。
以前、G18c(これもKSC)を所有していた事があります。
大きさ的には同じくらいですかね?
今回買ったG19はスライドがヘビーウエイト素材化されていて、コンパクトな割りにズシッとした重みがあります。
マガジンを挿してライトも着けると余計にその重さが際立ちます(笑)

そしてNew Item! KSC G19スライドHW@9月7日(木曜日)

そしてNew Item! KSC G19スライドHW@9月7日(木曜日)

また、HW素材で作られているスライドの質感が凄く良いです(^q^)
M9のHWと比べて見るとハッキリ分かるのですが、いわゆる「油じわ」と呼ばれるような細かい斑模様のようなものも一切ありません。
マット仕上げされた黒が重厚感を漂わせております。
スライドとフレームの擦り合わせも良さそうで、手でスライドを何度もカシャカシャやってみましたが非常に滑らかに動きますね。
これだけ滑らかだとブローバックのキレも良さそうな感じがします(^q^)
一応グリスを少量塗布しておきましたが(笑)

今日はあいにくの雨でまだ実射は出来ておりませんが、今後はG19をセカンダリとして自主トレとゲームに投入していく予定。
ホルスターをどうしようかと考えていたのですが、ライトを装着した状態ならP226用に使っていたサファリランドのホルスターがそのまま使えそうで良かったです。
このホルスターくそ高かったので助かりました(笑)
そしてNew Item! KSC G19スライドHW@9月7日(木曜日)

そしてNew Item! KSC G19スライドHW@9月7日(木曜日)
やや隙間があってきちんとホールド出来て無さそうにも見えますが、ライトの部分がいい感じにホールドされているのでちょっとやそっとじゃ落ちなさそうです(笑)




同じカテゴリー(装備の事)の記事
 やっと揃った(^q^) (2022-07-24 08:47)
 スッポリピッタリ(^q^) (2022-07-22 00:18)
 Olight BALDR Pro R デザートたん (2022-07-20 01:06)
 つい、手を出してしまった…。 (2022-06-15 18:08)
 STRIKE EAGLE vs FORESTER【検証写真無し】 (2022-06-12 13:56)
 STRIKE EAGLE AR-BDC3 MOA RETICLE (2022-06-11 16:01)

Posted by にわか丸  at 15:52 │Comments(2)装備の事

この記事へのコメント
さっそく山で試し撃ちしておるんですが、ちょっと難点がある事に気付きました…^^;
それはまた新しい記事に書くとして…。

ホルスターへの収納はバッチリです!
費用が浮きました(笑)

PVってか、PV風の何かですけどね(笑)
色んな撮り方をするので覚悟だけはしておいて下さい!( ゚Д゚ )
Posted by にわか丸にわか丸 at 2017年09月08日 11:19
ええですなグロック
ホルスターがそのままいけるのはありがたいですね
早くフル装備でPV出演したいです(笑)
Posted by こーえ at 2017年09月08日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。