スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月30日

自衛隊迷彩ソフトガンケース\(^o^)/

割りとレア?な感じの自衛隊迷彩ソフトガンケース。


背中に背負えるようにもなってます。
分かりにくいけど、背負うと頭部側になる部分にパスケースのようなポケットもあります。


表には3つに分割された小物入れに使えるポケットがあります。


右と真ん中のポケットの下には更にファスナーがあって、2つのポケットごとパカッと開いてSMGなどを収納出来るようにもなってます。


メインの収納部分はM4サイズのカービン銃が入ります。
長さは80cmとなっていますが、多少はみ出した場合でもはみ出た部分を覆えるようなフードが付いてます。


因みにMegaさんだとストックを縮めてしまえば、ピッタリ収まる感じ。
ケース幅もそれなりにあるので、スコープやレーザーを装着したままでも収納出来ました(^q^)


外の中央ポケットにはベルクロが付いているので、パッチなどを貼れますね(^q^)


僕は背中に背負う事はないと思うので、リュック用に使うベルトはゴチャゴチャして邪魔になるので裏側の収納スペースに入れてしまいました。
パスケースのようなもの近くにファスナーがあって、そこから入れられるようになってます。


光の加減で写真では色合いが悪そうに見えますが、実際には実物の色合いとほとんど変わらない迷彩色になってます。
お値段も送料込みで4000円弱と比較的安かったので、値段の割に満足度は高いですね(^q^)  


Posted by にわか丸  at 11:17Comments(0)装備の事

2017年06月28日

ハイダー焼いてみた( ゚Д゚ )

前からやってみたいとは思っていたんだけど、ついに焼いてみました(笑)
アルミハイダーだと思ってたのですが、スチールハイダーだったようですね。
まあ、気付いたのは焼いた後ですが…^^;


ピカピカのハイダーも良かったのですが、良い感じに焼き色が付いてますますMegaさんの事が気に入ってしまいました(^q^)




そうそう。
こないだ買ったMERRELLの靴(26cm)。
やはり足先がやや窮屈でしばらく履いてると痛くなったので、新しくMERRELLの靴(27cm)を買い直しました(笑)


山の作業で2回、数時間履いて過ごしましたが、今度は足先に余裕があって良い感じです(^q^)


こないだ買ったやつは弟に譲渡します(笑)  


Posted by にわか丸  at 14:00Comments(2)装備の事山の事

2017年06月26日

ボスのHk416 DELTAカスタム、直に見たのは初めてかも?

今日は山小屋の雨漏り対策で昼から山に行って来ました。
朝、ボスから連絡が来まして、もともとは「明日(火曜日)」て事だったんですけど、明日はコチラの都合が悪かったので「今日なら」って事で行ってきた次第。

んで、こないだ山で遊んだ時に「そう言えば、デルタカスタムはまだ生で見たこと無いかも」って話をしてたので、わざわざ持ってきてくれました(笑)


もちろん、見せてもらっただけではなく軽く撃たせてもらいましたけど、取り回し良さそうな感じでした(^q^)
ハンドガードもMRS(だっけ?)なので、4面レールのものより細身になっているので、左手でハンドガードを掴んで構えるタイプの人にも親切設計ですし(笑)


弾道に関しては、0.2gで30mからバラける感じかな?
中身は弄ってないはずなので多少の個体差はあるかもしれませんが、箱出しで屋外フィールドでのロングレンジ射撃には弱いかも?
逆に、屋内フィールドだと箱出しでも充分に戦えるのではないでしょうか?
  


Posted by にわか丸  at 18:40Comments(0)装備の事山の事

2017年06月20日

今日は外で遊べんかったね( ` ;ω; ´ )

昨日に引き続き今日もやってきた19歳。
今日はヘルメットやらハンドガンやら、昨日持ってきてなかった装備も持ってきたのに生憎の雨。

外でテッポ撃って遊べずにショックだったのか、今日はテンション低かったです…^^;
ミニミまで持ってきてたのに…。
はい、コレも19歳の私物。
せめてもの慰めに写真だけでもと。


しかも、チャンバーからバレルへの給弾が出来ずぶっ放す事も出来なかったので19歳のテンションだだ下がりでしたよ…( ` ;ω; ´ )
せめて小屋の中からぶっ放せれば良かったんでしょうけど、雨は降るやら弾は出ないやらで可哀想な事になってしまいました…('A`)

とりあえず、ボスの知り合いに修理が出来る人がいるのでそちらにみて貰う事になりましたけどね。
治ったら今度こそぶっ放して、今日の鬱憤を晴らして貰わねばですね(^q^)

あと、僕は新たにMAGPULミッションスリング(本物)を買いました。


この手のベルトがナイロン素材系のやつは肩に食い込んで痛くて嫌いだったんですが、これは全くそんな事なくて良いですね(^q^)
Megaさんぶら下げてもあまり重みを感じません。
高かったけど、買った甲斐がありました(^q^)  


Posted by にわか丸  at 15:52Comments(4)装備の事山の事練習の事

2017年06月19日

平均年齢けっこう下がったかな?

急遽?、19歳の新人さんが来る事になって、部屋撃ちしかしてなかった銃の弾飛びを見るだけの予定だったんだけど、首から下の装備を持ってきて来てたので、ついでにコスプレ撮影する事に(笑)

なかなか様になってました(^q^)


割りと装備揃ってるけどサバゲーの経験は無いそうで、こうやって外で銃を撃つのも初めてだったっぽい(^q^)


頭関係の装備は持ってきてなかったので、ヘルメットは僕のを着けさせてます(^q^)
メガネは僕の相方のやつ。
サバゲーやった事ない割りにサバゲー出来るだけの装備を既に揃えてるって言うね(笑)


おまけ。
新型小銃「綾鷹式」


ガンラックが全部埋まるとやっぱり良いね!!
  


Posted by にわか丸  at 18:08Comments(2)装備の事山の事練習の事

2017年06月15日

思っていたより重くなかった

今回は欠員が出て残念ながらゲームは出来ませんでした…('A`)

なので、主に山小屋周りの整備をやってからテキトーにコスプレ撮影会?みたいなものをやりました(笑)
と言っても、被写体は僕とこーえさんだけですが…^^;













他にも相方とボスが来ていたんですけどね。
ボスは写真に写りたくない人なので(笑)
因みにAKはボスがたまたま持ってきてたやつです。
相方は午後から子供の授業参観で帰ったので撮影は出来ませんでした。

とりあえず、自分がゲームでフル装備した時にどのくらいの重さになるか分かったので良かったです。
思っていたより重くなかった(笑)
「思っていたより」ってだけで、重いのは重いんですけどね…^^;  


Posted by にわか丸  at 02:23Comments(2)雑記山の事

2017年06月13日

たまには有名メーカーの靴を

…と思いまして新調しました(^q^)

新調は新調なんですが、この型はもう作っていないようで古い型ではあります。
在庫処分なのか知りませんが、このメーカーの物としては安く売られていましたので購入してみました(笑)

ちょっと足を通してみただけなので、履き心地とかはまだよく分かりません…^^;
とりあえず、水曜日のゲームで実戦投入です( ゚Д゚ )
  


Posted by にわか丸  at 03:35Comments(2)装備の事

2017年06月09日

結局この形がしっくりくる。

Professional Training Simulation(PTS)
Enhanced Polymer Grip(EPG)

いわゆる「Magpul Original Equipment(MOE)」のグリップではないのだけれど、MOEグリップの形状を踏襲したPTS製のグリップですね。
よってMAGPULのロゴは無く、PTSのロゴだけ入ってます。

でも「MOEグリップのレプリカ」って位置付けでもなく、PTSの純正ではあるのですよね。
まあ、上に書いたPTSの略してない名称を見れば分かるように、実銃用というわけでもありません。

ドヤってますが最近知ったばかりです。←

まあ、Megaさん自体が「PTS Mega MKM AR15」と、PTSの名を冠してますのでPTS規格のものであれば対応しているはずで。
このグリップもそういう流れでチョイスしました。

握った感じは非常にグリップ力も高く、細過ぎず太過ぎず、とても握りやすいですね(^q^)
これの前に着けてたグリップもフィンガーチャンネルのあるA2タイプに比べれば握りやすくはあったのですが、僕の手には少し太めだったのでグリップ力に少し難があったのですよね。
その点、このグリップはしっかり握れる分だけグリップ力も上がって安心感があります。

ファストマグポの方も、プレキャリに3つとベルトに2つ。
ベルトにはピストル用のファストマグポも2つ。




うん。
KSCのM4ガスマガジンは空っぽ状態でも1個500g超えているので、全部装備するとかなり重くなりそうだな…^^;
最近ただでさえ体が重いので、ゲームになったらこれだけの装備を着けて動けるのか不安になるぜ…('A`)  


Posted by にわか丸  at 16:15Comments(2)装備の事

2017年06月09日

6月14日(水曜日)はゲームの方向で!! あと…

14日(水曜日)はゲームの方向で話を進めております。
いつも通り、午前10時くらいに集まってアレコレ準備して11時前くらいから始める感じになります。

もし、「水曜日休みだけど何も予定が無いぜぇ…('A`)」という人がおられましたら、どうぞお出でませ下さい(笑)
近くのコンビニまで来られればお迎えにあがります(^q^)
コンビニから現地まで車で約2分くらいです。

雨天時は中止となります。

ついでに、25日(日曜日)にもやれたらやろうと思ってます。
梅雨に入りましたので天気の方が不透明ですが、こちらでも参加出来そうな方がおられたら、コメントなり直接連絡なりお願いします。

話は変わって…

先日注文したものが予定より一日早く到着。
キャップが思っていたよりカッコ良かった件(笑)

特に意味はなくBCMのキャップ。
後ろのロゴが気に入ったのもあったんだけど…


むしろ、内側がカッコ良かった(笑)
BCMのタグが。


前は星条旗になってます(^q^)
  


Posted by にわか丸  at 00:25Comments(0)装備の事ゲームの事お知らせ\(^o^)/

2017年06月07日

Megaさんもだいぶ変わったな…。

初期状態(右)。
有り合わせのフォアグリップやストックを着けてあるだけ。




現在。
似合いそうなものに交換しまくった(笑)



新しいグリップが届いたらそこはまた交換するけど…。

それはそれとして、Megaさんかなり気に入ってしまったのでもう一丁欲しいところ(笑)
外装しか触ってないので中身の勉強用にね。
とりあえず、あの専用工具は買ってあるんだ。  


Posted by にわか丸  at 03:41Comments(0)装備の事