スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年12月29日

山の警備員募集(若干名)

勤務地:唐比温泉センター近くの某所
(国道251号線から脇道に入って2~3分)


勤務日:都合の良い日
勤務時間:フレックスタイム制
勤務内容:たまに山の整備など(道具貸与あり)
勤務報酬:エアガンで遊べる ←

…「勤務」というのは冗談ですが(笑)

このほど当フィールドの借り主であり、自分たちのまとめ役でもあるボスと相談しまして、「フィールドで一緒に遊べる仲間を募集しても良いよ」という許可を貰いましたので、一緒に遊べる人を募集したいと思います。

ただし、以下の条件を「余裕で満たせる!!」という方に限らせて頂きますので、ご了承下さい。

・18歳以上である。(高校生不可)
・働いている。(ニート不可)
・一般常識がある。
(他人に迷惑をかけるのもかけられるのも大嫌いである。)
・決められたルールは守れる。
(詳しくは実際に会ってからになりますが、基本的に「地主さん」との約束事になります。)
・エアガン、防具、弾など、遊ぶのに必要なものを自前で用意出来る。
(レンタルはありません。もちろん、違法改造したものも使用禁止です。)
・自力でフィールドまで来れる。
(初回のみ近くのコンビニで待ち合わせします。そこからすぐ近くなので一回で覚えられます。)
・仕事や家族を犠牲にしない。
(そもそも「こちらを優先してくれ」などの強要もしませんが。)
・他のどのチームにも所属していない。
(引き抜きだ何だのトラブル回避のため。当方の誰かと直接コネクションがあって、そういうトラブルになる恐れがない場合は除く。)
・ケガや事故などに「自己責任」を持てる。
(そんな事が起こらないよう、お互いに心掛けましょう。)
・フィールドの整備を一緒にやれる。
(「自分たちの遊ぶ場所は自分たちで手入れしよう!!」がモットーです。)

ざっとこんな感じですかね?
「条件に書いてない事なら好き勝手にやってもよい」という事でもありません。
普段から良識的な行動が出来ている人なら特に難しい事は無いと思います。
自分たち全員「地主さんの善意で貸してもらっている土地で遊ばせてもらっている。」という意識を持っておりますので、その意識が共有出来ない人とは遊べません。

フィールド使用料や会費などの徴収は基本的にありません。
強いてあるとすれば、定例会のような事を行った後に「焼肉」などの食事会を現地で開催した場合くらいですかね。
その材料費として、いくらか徴収するとは思います。
そういう場合は事前に通達しますので、当日いきなり徴収するような事はありません。
もちろん、強制参加でもありませんのでご安心下さい。

長くなりましたが、近場にお住まいで、いわゆる「お座敷シューター」的な人で、「たまには外で遊びたいなー…でも場所が無い…」という人で、良識的に物事を判断出来る人ならwelcomeです。

興味のある方は、コメント欄よりご連絡下さい。
質問なども受け付けます。  


Posted by にわか丸  at 11:37Comments(1)お知らせ\(^o^)/

2015年12月28日

我が征くは木々の密林



このタイトルにピンときたら銀英伝\(^o^)/

それはさておき…

日曜日は相方と二人で長崎まで殴り込み(…と言うか、殴られ込み)に行こうと思っていたのですが、時間的な都合がつかず結局いつものようにホームの山を整備したり…と。
その後で、せっかくだからと銃を担いで山の探索開始(^q^)

前回の山動画と違って、今回はいつもの反対側から入りました。
いつもの場所を仮に「フィールドA」とするなら、今回は「フィールドB」からのスタートですね。
そこから中央へ、そしてフィールドA側へ…といった感じです。
因みに、フィールドBは初公開ですね(笑)
Bの方がAより視界が開けているので、機動性が重視されるフィールドとなっております。
足元のコンディションもAよりだいぶ良いです。
…と言っても、この動画ではほとんど分かりませんけどね^^;

追記:元となる動画を1080pで作成出来るようになりましたので、これまでの動画より映像が綺麗になっております( ゚Д゚ )
  


Posted by にわか丸  at 06:04N.O.G.動画

2015年12月22日

416の射撃テスト



特にやることは無かったのだけれど、
朝から山に行ってきました。

せっかくなので、久しぶりに416の射撃テストを行いました。
ギア比が18:1という事もあり、SR16に比べて若干ではありますがトリガーフィーリングがヌルいなーと感じましたね。
まあ、ゲームで使えないほどではありませんがね。
基本的にセミオートしか使わないつもりなので。

ついでに動画も撮りました(笑)
体力つけねばなんね…。
  


Posted by にわか丸  at 16:05N.O.G.動画

2015年12月21日

もうプライマリに昇格だわ

そんなわけで、ライトを416からひっぺがしてしまいました…。


このSR16のハンドガード、ライトがある部分はレールそのものがフリップアップするフロントサイトになっとりますが、結果的にそこを潰してしまう形になってしまいますね。
しかし、横や下に取り付けると違和感があって上が一番しっくり来たのでこうなりました。
まあ、ハンドガードはURX3.1に交換するつもりだったので、元々ライトは同じ場所に取り付けるつもりでいたのですがね。
416にはいずれ新しく同じライトを購入するつもりですが。

ともあれこのSR16、何度か装備してみましたが非常に取り回しやすいですね。
長過ぎず短か過ぎず、サイズ的に自分にはちょうど良い感じです。

はよゲームで使いたいのぉ…('A`)  


Posted by にわか丸  at 15:10装備の事

2015年12月19日

二人はいったい何と戦っているのか…



先日の、スマホで試し撮りした動画を編集してみました。
普通に山の中を歩き回ってテキトーにパンパン撃ってただけだったのに、無駄にドラマチック仕立てな動画になっております。

編集って凄いね…。
  


Posted by にわか丸  at 12:22N.O.G.動画

2015年12月19日

オッサン二人は山へ哨戒活動に行きました。

二人はとりあえず例によって例のごとく写真を撮ったそうな。
パチリ


オッサンの内の一人は先日テキトーにこしらえた、ヘルメットにスマホを取り付けられるようにしたものを持って行ったそうじゃ。
ホルダー部分の光沢が気になるとかで、しれーっと塗装も施したそうな。
だいぶマシになったとたいそう喜んでおった。


オッサン二人は山の哨戒活動と称して、スマホで動画を撮りながら山の中へと入って行った。
そして二人は、とうとう戻って来なかったそうな…。

なんでやねん!!( ゚Д゚ )シ

いや、どんな感じに撮れるだろうかと試し撮りに行ってきました。
そこそこ撮れてましたが、編集はまだ終わってません。
終わったらupしたいと思います。  


Posted by にわか丸  at 01:30山の事

2015年12月17日

ヘルメット + スマホホルダー =

ちょっと…いや、かなり雑な上に不恰好ですが…


ヘルメットにスマホホルダーを取り付けてみました。
見た目はアレですが、これで何とかスマホで動画が撮れるんじゃないかと。
まあ、近い内に試してみます。

一応ホルダーは回転しますが、縦に撮る事は無いかな?
  


Posted by にわか丸  at 13:09装備の事

2015年12月16日

単なるスライドショー的なテスト動画ですが


スマホの無料動画編集アプリがあったので、試しに作ってみました。
いくつかの写真をピックアップしてスライドショーのようになってますが、動画そのものを編集する事も出来るアプリなので、その内やってみたいと思います。
  


Posted by にわか丸  at 18:04N.O.G.動画

2015年12月16日

自分の中の理想的な撃ち方・構え方

誰にでもあると思うのですが、「理想の形」と言いますか…まあ、砕いて言うと「カッコよく構えて撃ちたい」的なものが。
もちろん、当たりさえすれば撃ち方なんかどうでも良いのですが(笑)

まあ、せっかくなんでなるべくカッコ良く撃ちたいわけです。
自分としては。

なので、シューティング練習の際は時々こんな感じで動画を撮ったりします。
これはスマホからのスクショですけど^^;


アクションカメラのようなハイカラな物は持ち合わせていないので、現在のところはスマホで撮っております。
最初は遊び半分で撮ったんですが、後から見てみたらまあ酷いこと酷いこと(笑)
「これは俺じゃねぇ…。」と、顔真っ赤になったよね。うん。
頭の中ではカッコ良く構えてるつもりなんだけど、実際は全然違ったというね。

自分は正しい構え方とかよく分かりませんが、姿勢が悪いと自然と不恰好になっているという事は分かりました。
動画だと一連の流れが分かるので余計に。

まあ、仲間内でこんな事をマジ顔で考えてたりやったりしてるのは自分だけなんですがね(笑)
  


Posted by にわか丸  at 06:30練習の事

2015年12月15日

ストックを交換


標準で装着されていたLMTタイプストックがどうもしっくりこなかったので、使ってなかったCTRタイプストックを引っ張り出して着けてみた。


なかなかイイ感じである。  


Posted by にわか丸  at 15:49装備の事